霧ヶ峰お掃除エアコン+1

8日にお問い合わせを下さったのは木部町にお住いのM様。型式を書いてもらったのでスムーズにお見積りできました。三菱電機霧ヶ峰のお掃除機能付きMSZ-ZW710S-Wと,汎用機MSZ-T28F-Wです。T28Fは2004年製なのでクリーニング後の動作保証対象外になることをご案内します。その後,設置状況の写真も送って下さったので,作業のイメージができました。

今朝伺うと,作業しやすいように移動が済んでいて,スムーズでした。庭に面した掃き出し窓から出入りできたのもありがたいです。ご協力ありがとうございます。

お掃除機能付きから始めさせてもらいます。外観です。

MSZ-ZW710S-Wの外観

霧ヶ峰のお掃除ロボット(フレーム)。電装品を取り外して洗い,復元します。漂白除菌でカビを撃退します。

お掃除フレームフレームの復元漂白除菌洗浄後

熱交換器と壁側ボディ,壁側の汚れもチェック,ファンとドレンパン。Mさんも写真を撮っていらっしゃいました。霧ヶ峰は洗うとつやつやになります。

熱交換器と壁側おボディ高圧洗浄後壁側ボディ洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

お掃除機能付きなのに順調です。洗剤を差し込んだあと,2階の汎用機を分解。シンプルなエアコンはあっという間にバラバラになります。

MSZ-T28F-W

洗浄前後写真4枚。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

洗剤つけ置きの時間を十分にとって2台を洗いましたが,12時過ぎには2台目の試運転を開始できました。新記録です。2台で4時間から5時間とご案内していたので,拍子抜けされたかもしれませんね。いろいろ好条件が重なった結果だと思います。

Mさんにお見送りいただいて撤収。M様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ