貸店舗のエアコン

昨日お電話をいただいて、すぐには難しいですなんてお話ししていたのですが、急展開で「明日午前に行けます」とお知らせすると調整してもらえました。

N様がオーナーの貸店舗。これまで使っていたのに、先日、匂いの苦情があり、急ぎでエアコンクリーニングをお願いしたいという案件です。型式はAS-S40A2-W、富士通2012年製です。

AS-S40A2-W

天井の高い建物で、かなり天井近くに設置してあり、約2メートルの脚立でも時には天板に足をかける必要があります。そして、午前中はお休みにしてくださったとはいえ営業中のお店ですから、養生が必要です。2.6のマスカを御簾のように垂らします。

3方向の養生

可愛らしい雑貨

富士通のフィルターお掃除ユニットは、丈夫なのはいいのですが、入り組んだ作りです。このように内側が汚れると大変です。

お掃除ユニット

漂白除菌洗浄後

熱交換器は紫色なんですが、それが分からなくなるほど汚れています。

熱交換器

一度目の洗浄で出た汚水

高圧洗浄後

下部ボディーが外れる富士通は、壁側のドレンパンや、ボディーの裏側まで洗うことができます。ファンの汚れは大したことがないように見えたのですが、3回の漂白洗浄でも落とせないほど汚れが貼りついていたそうです。

ファンと下部ボディ

漂白除菌洗浄後

隣のお店の付近で猫の集会が始まりました。猫の集会って夜にやるものだと思っていました。

猫の集会

30分前くらいに電話をもらえれば、と伺っていたので11時半ごろ電話。お昼に引き渡し出来ました。暖房で試運転中でしたが、においがしなくなったと安心されていました。

以上ご報告まで。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ