パナソニックお掃除機能付きエアコン3台

中居町のマンションにお住いのA様から、電話でご注文。弟の知り合いのKさんから連絡先を聞いたとおっしゃっていました。エアコンを3台、しかもお掃除機能付きと伺ったので、1日で終わらないかも、とお伝えすると、「そんなに大変なんですか?」と驚かれました。型式を調べて下さって、CS-403CXR2が1台。223CXRが2台だそうです。

ただいま、新春キャンペーン中! お掃除エアコンが普段の料金より5,000円安いです。普通機の複数台値引きも4,000円でお得!

A様は作業時間には驚かれましたが、3台まとめてとなると結構な額になる作業料金には、特にリアクションされませんでした。

マンション前に車を停めて資材を準備していると、管理人さんが出てきてくれて、駐車票を下さいました。玄関わきの大変便利な場所に誘導されます。ありがたい。

インターホンで連絡を取ります。「隣の部屋を開けてあるので、進めていてください」ということで、しばらくしてからのご挨拶になりました。順調で16時ごろです、とお話しすると、「そんなに大変なんですか!」とまた、驚かれてしまいました。

もっとも実際に順調で、1台目がほぼ2時間だったので、同じ型式で揃った3台目などは、かなり短時間で終わりました。お客様が不在で、水周りを含めてすべて使える状態というのはありがたいです。日当たりの良いお部屋で、寒くないですし。ということで今日の3台。

室内も配管をダクト加工してありますが、なんとなく慣れない感じ。

CS-403CXR2-W,2013年製

CS-223CXR-W,2013年製

CS-223CXR-W,2013年製

200VのACコードは、配管を抱かせないでほしいです。

コードと配管

ここからは洗浄前後。1台目の403CXR2から。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

洗い終わったパーツ類

リセット完了

2台目、隣の部屋の分。223CXR-W

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

3台目、寝室の分。223CXR-W

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

3台目を洗っている途中で、Aさんが先にお支払いを、とお金を用意してくださいます。弟に領収を書いてもらったのですが、後で確認したら全部新札でした。帰りにはお土産もつけて下さったし。お気遣い恐れ入ります。もう1台できますか?というお話もいただきましたが、やはりパナソニックのお掃除エアコンということで、もう少し温かくなったらということになりました。

A様、このたびは当店へのご用命を、ありがとうございました。またのご用命をお待ちしております。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ