パナソニックお掃除エアコン2台

先月末,前橋市端気町にお住いのO様から,エアコンクリーニングについて,お電話で問い合わせがありました。知らない番号でしたが,ご用件を入れて下さったので折り返します。

娘さんから私どものことを聞いて,電話をかけて下さったそうです。パナソニックのお掃除機能付きです。ただいまキャンペーン中!普段より5,000円安くなります。そんなお話をしたら,もう一台やはりパナソニックのお掃除機能付きがあるとのこと。ではそちらも5,000円引きでいかがでしょうか!

検討してもらうことになっていったん電話を終えたのですが,すぐにお電話があり,お願いしたい,とご注文をいただきました。ありがとうございます。

今日は気温は上がったのですが風が強いです。いわゆる上州からっ風です。Oさんに案内していただくと,1台目が母屋のダイニングキッチン設置。左横に1m以上の露出配管。かなり油汚れが感じられます。2台目は渡り廊下を進んで別棟の広い洋室。

左右どちらにも余裕のある設置で,ほっとしました。府電メールでやり取りし,型式や,たいていの場合設置状況の写真をいただきます。今日はぶっつけ本番という感じでした。右ピタの設置だったらどうしよう,とドキドキしていました。

キッチンの分から始めることにしました。CS-282CXR-W,パナソニック2011年製です。数年前にリフォームされたそうで壁紙も真っ白ですが,既存の配電盤やえあこんは色がついていて,リフォーム前からの蓄積した汚れだと思われます。

CS-282CXR-W

上手く比較にならないのですが,化粧板のクリーニング前後。弟が洗っている途中で,「水じゃ落ちない」,とお湯を取りに来ました。

化粧板

漂白除菌洗浄後

オートクリーナワクも茶色かったのがよみがえりました。

お掃除ロボットフレーム

漂白除菌洗浄後

Oさんが,10時を意識して下さったのか,お好きな時にどうぞ,とお茶の用意をしてくださいます。そして,当店を紹介して下さった娘さんとお孫さんもいらっしゃいました。そして,今度はうちをお願いしたいとメールフォームから問い合わせを入れて下さいます。携帯を確認すると,ご近所のIさんからの紹介ということです。ありがとうございます。

熱交換器と壁側ボディ。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン。ファンもドレンパンもカビはあまり感じられません。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

復元と試運転を開始して,11時半。2台目に取り掛かります。CS-EX254C-W,パナソニック2014年製。

CS-EX254C-W

やはりオートクリーナワクのお手入れ前後。

フィルターお掃除フレーム

漂白除菌洗浄後

熱交換器と壁側ボディ。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

Oさんが,2階に2台あるので,そちらも気になっているとおっしゃいます。せっかくなので下見させてもらいました。1台は短い左露出配管,もう一台は右下壁貫通。基板は触れる設置。どちらも富士通お掃除機能付き。見せてもらって良かったです。

気になっていたので,洗ってもらえてよかったとOさん。なんでも電話でお話したときの印象で,当店に決めて下さったんだそうです。恐縮です。O様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ