パナソニックお掃除エアコン2台とトイレ

w様邸2日目,今日は2階のエアコン2台とトイレをお手入れします。Wさんは私どもが作業しやすいように,昨日とは別の位置に車を停めておいてくださいます。エアコン2台とトイレもすぐに取り掛かれる状態にスタンバイされていて,気持ちよく始められます。風も吹かず天気にも恵まれました。

寝室設置分はCS-HX405C2-W,パナソニック2014年製です。張り出しています。

CS-HX405C2-W

1階の分に比べると汚れは少ないです。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

洗剤を効かせている間にアプリコット化粧板を外して内部を触れるようにします。弟の方は照明器具,換気扇,網戸を外してお手入れ。今回分かったのはトイレ換気扇は常時換気になっているらしいことと,1階トイレ付近の電源ブレーカ回路内にあること。2階トイレのブレーカを落したら1階リビング西側が消えてびっくり。ブレーカは新築当時から倍ぐらい幅が増えているんだそうです。トイレ2基はリフォームされていますから,その時いくらか入り組んでしまったんでしょうね。

お手入れの済んだ2階トイレ。Wさんの宅で初めて見た壁掛け型。

手洗いボウル陶器鉢内壁掛け型便座

せっかくなので1階のトイレにもちょっと先行して手を入れました。換気扇は化粧板を外してほこりを吸い取ったのですが,奥がまだまだ。本体を抜いてお手入れしてさっぱり。

トイレ換気扇ほこり払い復元

2階子ども室のエアコンはCS-282CX-W,パナソニック2011年製。リビング設置の兄弟分。右側配線の取り回し。

CS-282CX-W右側配線取り回し

お手入れ前後。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

大体15時に完了。今日も順調でした。本日も飲み物を頂戴してお見送り付き。W様,来週月曜日にまた参ります。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ