ニュータイプ富士通お掃除エアコン

Z様からのお問い合わせ。 「以前、剣崎町のアパートに住んでいた際に洗濯機の掃除を何度かお願いしておりました。今回、エアコンの掃除を2台お願いしたいです。富士通(ノクリア) AS-M56H2W(お掃除機能付き),富士通(ノクリア) AS-R25J-W(お掃除機能付き),希望日:6月28日(月)午後」。

ご住所から新しい家が建っている区画です。新築されたんですね。お返事しました。「型式とご希望日を書いてもらえるとありがたいです。富士通のお掃除機能付きですが,まだ新しいものですね。初めての対面となるので,少し時間が欲しいです。28(月)午前中,できたら9時ぐらいからというのは難しいでしょうか?1台2時間から3時間かかると予想しています」。

Zさんから,リビングの1台だけにして,午前中からお願いします,と注文をいただきました。

本日伺いました。Z様邸,外壁タイル張りだし,天然木床で高級感のあるお宅です。すごいな~。リビングの分なので,南のデッキ部分から出入りさせてもらいます。はじめてお目にかかります。ASM56H2W,富士通2019年製です。下にある大きなテレビボードは,移動が現実的でないので,このままです。何とか作業可能な奥行きでした。天板は作業台状態になってしまいました(汗。もちろんしっかり養生しますけれど。

AS-M56H2-W

設計通り,フィルターについたホコリはダストボックスに回収されています。

ダストボックス

正面基盤です。

制御基板

ロボットへの配線。

配線経路

フレーム内は汚れていないので,この点では成績優秀です。

お掃除フレーム内側

配線経路3カット。何かこの白,黄色,赤,青の色からガンダムのイメージになります。

人感センサー周り


Fケーブルガイド(ビス2本使用)


防水カバー周り

ドレンパンが独立しています。配線はビスを使ったカバーの中。

独立したドレンパン

ファンとドレンパンを撮る予定でしたが,ファンが抜けません。モーター軸が錆びているのでしょうか。もともと防水対策がしっかりしているのですが,やはりモーターを残して洗うのはストレスです。ちなみに,水圧でファンを回さないように注意を払います。

ファンを残したまま洗う

高圧洗浄後

ドレンパンの洗浄前後。

ドレンパン

漂白除菌洗浄後

組み立て順に並べて復元待機中。

洗い終わったパーツ

またお願いします,とZさんから声を掛けていただきました。冷えたお茶を頂戴して,お見送り付きで撤収。Z様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ