Pタイル張り廊下のお掃除

今日は,テナント用区画となっているマンション1階の廊下のお掃除です。オーナーのF様から直接ご注文をいただいています。休日だとほとんどのテナントさんが休みなので,毎年秋の休日を選んでのご注文です。

今日もナノテックCRを使い,パッドは2種類を4枚ずつ15インチのパッドに貼り付けて洗いました。緩衝用に白パッドを使うのですが,当店の使っている白パッドの品質が悪いのか,白パッドが崩れていく気がします。パッド台から白パッドを剥がすと,結構大きな塊で残ったりします。もうちょっとしっかりしたパッドがいいのでしょう。床に当たってもいいように赤パッドを考えたのですが,在庫なし。そこでイエローオートスクラバーパッドを使いました。新品が2枚あるし。うん,しっかりした感触です。

今日現状を確認して,「光沢感が残っているな」と思いました。ヒールマークや何か引きずった跡(汗がありますが,ナノテックシステムの洗浄が威力を発揮しそうです。自洗機があって,洗浄剤回収後の磨き洗いが出来ればワックスの量もさらに減らせるのでしょうね。

北側玄関。

洗浄前

洗浄後

ワックス2枚

続く直線。

洗浄前

洗浄後

ワックス2枚

東西通路。

洗浄前

こちらはワックス1枚

男子トイレ尿石除去(閲覧注意!),色味が薄かったので油断したのですが,こちらはスーパークレンザー(塩酸9%)では弱かったようです。

トラップ内尿石

お手入れ後

隣の分

お手入れ後

無事に12時ジャストで終了。F様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ