薬局2店舗

今日は午前午後とも薬局のお掃除でした。最初の頃に比べて,展示商品やそのディスプレーが増えている気がします。調剤薬局といっても,いくらか親しみやすさを演出しているのでしょうか。

午前の部は,以前の業者さんが塗ったワックスを剥がす作業を続けてきました。今回でほぼ仕上がったと思います。例えばここ,既存のワックスが残っています。剥離洗浄してさっぱり。

剥離洗浄お手入れ後

キャスター跡を含めてリセット。順調に進んで2時間半ほどでした。

キャスター跡お手入れ後

午後のお店では調剤室の剥離洗浄を繰り返してきました。何度やっても残る気がします。超つや密着は,本当に食いつくように床材に貼りつくのかなと思います。細孔のある素材には向かないのかも。今回ほぼ取れたつもりでしたが残っています。1枚で仕上げるため,グロススペックを塗りました。

調剤室リノリウム剥離洗浄後ワックス塗布乾燥後

使われている素材で作業性は全然違います。お店側の長尺シートは,管理が楽です。

お店側の床

明日2店舗で1月のクールが終わります。今日は天気予報通り,日差しの暖かさを感じました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ