テナント区画廊下のお掃除

オーナーF様からの依頼で,マンション1階テナント区画の廊下とトイレのお掃除です。9月か10月の,皆さんがお休みの日に計画します。

お休みと言ってもお昼頃になると事務所・店舗にいらっしゃる方もあるので,8時半から始めます。道路側の事務所1は内装工事中。店舗5はこれからお出かけになるところ,事務所6はお二人いらっしゃいます。これまでにないにぎやかさです。

皆さんに10時から11時ごろ歩けなくなります,とお知らせすると快く協力して下さいました。洗浄中は別として,ワックス乾燥中はものすごく滑りやすくて事故につながりますし,足跡のついたワックスは気分が悪いです。

クリーニング前後を撮るはずだったのですが,洗剤を撒き始めていました。ナノテックCR50倍です。洗剤を塗布すると,いくらかぬめります。軽い汚れはマイクロファイバーで延ばす時点で薄くなります。

北側玄関付近

番手の違う2枚を貼って,削りながらつやを出す洗い方をします。昨年やったレモンイエローよりずっと滑らかな仕上がりになりました。

洗浄後

Beクリーン加藤さんは樹脂ワックスをいろいろ試して率直な感想を教えてくれます。今日は1枚目にグロススペックというのを塗りました。ずいぶん前に買って1度試したのですが,なかなか出番がなかったんです。今日はうまく行きました。1枚で2枚分の光沢ということです。

グロススペック

そして名前の通りナノテックフィニッシュで仕上げました。

ナノテックフィニッシュ

こちらは中間地点の洗浄前,ワックス2枚乾燥後。

洗浄前

ワックス乾燥後

メイン通路です。

洗浄前

ワックス塗布乾燥後

男子トイレのトラップをお手入れします。1年に1度やっておくと,つけ置きですっかり柔らかくなって手間がかかりません。1度水を抜くので匂いが戻って大変ですが,キレイになって気持ちいいです。気持ち悪い画像ですので,お気を付けください。

男子トイレ①

お手入れ後

男子トイレ②

お手入れ後

テナントさんが気持ちよく使える環境づくり。お手伝い出来て嬉しいです。F様,N様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ