霧ヶ峰換気エアコン

先月末,旭町のマンションにお住いのS様からメールフォームにてお問い合わせ。空日程から第3希望日まで挙げてあり,前回洗ってもらったものと同じ,と前回の日付と型式が書いてあります。大体思い出せますが,記録を読み返して記憶がよみがえります。

その後お電話があり,駐車場のことがあって,当初午前だったものを午後の時間に変更しました。サンバーでキャリア付きのため,地下の駐車場では,セダン用の高さの区画には入れないんです。細やかなお気遣い,ありがたいです。

今日も奥様が対応して下さいました。テーブルをちょっと移動して,カーテンをよけてと先回と同じです。違ったのはファンがモーター軸から抜けなかったこと。ビス穴から潤滑油をさしてみましたがびくともしません。仕方なく,モーターを養生して,ファン付きで洗いました。

MSZ-Z63RS-W,2005年製。

MSZ-Z63RS-Wの外観

フィルターや空気清浄カセットも洗うとさっぱりします。

フィルターやカセット漂白除菌洗浄後

熱交換器とファン。ファンは片手で回転しないように抑えながら洗います。

熱交換器とファン高圧洗浄後

ドレンパン。アングルが鏡になってしまいました。

ドレンパン漂白除菌洗浄後

ほぼ1時間半で目途が立ちました。モーターを残して洗ったので,無事に運転してほっとします。奥様がお茶も差し上げないで,といろいろ袋に入れて渡して下さいました。気を遣わせてしまって恐縮です。忘れ物はないですよね…とお暇してマンション玄関を出たところでお電話が。「タブレットがあります」。失礼しました。S様,このたびも当店へのご用命をありがとうございました。

今日はS様のお宅に入る前と,エアコンクリーニング中に,積乱雲か,大気不安定なのか,雷が鳴り,激しく雨が降りました。道具の搬入,搬出時は晴れていたというタイミングの良さ。気分がいいです。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ