日立換気付きエアコンクリーニング

午後のお客様は,上中居町のA様。お電話でのご注文でした。普通機でお請けしています。お電話では,前橋にあるお店の天井埋めエアコンのクリーニングも考えていらっしゃるとか。3台だと,私どもがやると1日がかりです。

見せていただくと,もしかして…。リモコンにも「給排気」ってあります。外の配管カバーは通常の密閉タイプでした。リモコンを操作すると,換気扇が回る音がします。RAS-E40S2,日立2004年製です。

Aさんに,換気機能付きの料金になることをお知らせして,ご了承いただきました。

外観と,化粧板を外した換気扇周り,ファンモーター側です。

外観換気扇側ファンモーター側

正面基盤なので,プラグ類は扱いやすいです。外していくのは楽です。左が壁に接していたので,換気扇がスポッと抜ける構造で助かりました。先日やった日立は,しっかり触れてもダクトが外れない作りでしたから。外したものを並べると。

外したパーツ類

多少たばこの煙も吸っていたようで,洗えるものはすべて洗い,基盤周りなども拭いてお手入れします。熱交換器。

熱交換器洗浄後

ファンとドレンパン

ファンとドレンパン洗浄後

終わるころにはご主人も帰って来られました。Aさんが,クリーニングについて感激したご様子で説明して下さっています。「これだけしてもらって決して高くない,いや安い!」。私どもの作業を高く評価してくださり,ありがとうございます。

そしてお支払いのあと,娘さんからの手渡しでビールを頂戴しました。「あそこまでしていただいて,ありがとうございます」。約3時間かかりましたが,そういっていただくと帰り道はニコニコです。A様,このたびのご用命ありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ