パナソニック1台のつもりが2台

28日の朝,高関町にお住いのS様から,「エアコン4台,レンジフード、浴室を予定しています。8月31日可能でしょうか?上記すべてが難しければエアコンだけでも良いです」,とすでにご注文仕様のメールをもらいました。

今日は午後0時半からの予約があったので,シンプルなエアコン1台程度なら洗えます,とお返事しました。エアコンを洗うと同時に,下見と見積もりができるので,今後についてプランを相談できます。

それではリビング設置のパナソニックのエアコンを洗ってください,とお返事がありました。

今日は台風が通り過ぎて久しぶりに暑い日になりました。今朝伺うと,ワンちゃんが大歓迎?してくれました。かわいいです。

リビング設置のCS-509TB2-W,パナソニック2009年製です。非常にシンプルな構造です。

CS-509TB2-Wの外観

ファンを外して,熱交換器とボディー。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン漂白除菌後

つけ置き洗いでも順調で,10時半前に試運転開始。Sさんに,もう一台洗えますが,ご都合はいかがですか?

2階にある3台を見せてもらいました。リビングと寝室の分は一度クリーニングを経ているそうです。それで洗濯物を乾かすことの多い部屋の分がもしかしたら,とおっしゃるので見てみました。比べてみると寝室の方が汚れています。そちらを洗うことにしました。

CS-259TB-W,パナソニック2009年製。リビング機の弟分です。

CS-259TB-W

熱交換器と壁側ボディ。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後

ファンとドレンパン。

ファンとドレンパン漂白洗浄後

化粧板を外して,電装部分を養生して洗うエアコンクリーニングもあります。それもいいですが,このパナソニックのシンプルエアコンなら,ドレンパンやファンを外してみませんか?洗浄時の水漏れの心配がないので,作業の安心感が違います。そして汚れ落ちを目で確認できるので,満足感があります。

さて,ここまで終えて11時40分。お昼休憩を取ってから次の現場に行くのに余裕があります。そして,今後のエアコン2台とレンジフードと浴室を見せてもらったので,今度の進行がイメージできます。うまくいけば1日に収まりそうです。

平日はご夫婦で働いていらっしゃるので,日程は後程。お支払いをもらって撤収。S様,また次回もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ