パナソニックの普通機

玉村町板井にお住いのT様からメールでのお問合せ。「エアコンクリーニングをお願いしたいです。型式はパナソニックルームエアコン品番CS-283CF-W」。型式を書いて下さると,正確にお見積りできます。

その後設置状況の写真も送ってもらったので,安心して引き受けることができました。

部屋の番号表示が見当たらないので,到着してどのお部屋か迷っているところに,Tさんが出てこられました。一応予想の場所でした。ごあいさつの後,作業開始。

パナソニック2013年製,CS-283CF-W,とってもシンプルな構造のエアコンです。露出配管で,ACコードは別になっていて助かりました。ただパテが怪しかったのと,その向こうが完全にスカスカだったので,クリーニング後にちょっと手を加えておきました。ボディー左下部のフックも定位置に収めました。

CS-283CF-Wの外観露出配管の様子

内部ボディーにはお掃除した跡がありました。この型は左右風向きが外れないので,ここに手を入れるのは大変だったと思います。洗浄後を撮り忘れました。

熱交換器と壁側ボディ

やはりファンから汚れていますね。フィルターのホコリよりも,ファンが結露しないようにする方が良いのでは。内部乾燥時の弱暖房について,検証が必要だと思います。

ファンとドレンパン漂白除菌後

つけ置きを含めても1時間半。シンプルなエアコンは洗いやすいです。シンプルイズベストです。T様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ