サンヨーエアコンクリーニング

お掃除エアコンを含むご注文の場合は,終了時間に幅があるため,次の予定を入れないことが多いです。そんなわけで,14時過ぎに終えて今日は早上がりの日,と弟も帰宅。そういえばメールが入っていたなと確認すると,メールフォームからの問い合わせが1件と,自動返信がAUにブロックされている通知の1件。

パソコンで見てみると,石原町にお住いのI様。用件はエアコンクリーニングのお見積り,というものでした。型式が分からないので,連絡先携帯に電話します。連絡先として携帯番号を書いて下さると,直接ご本人と話せますし,SMSも使えるので便利です。

調べていただくと,SAP-SK28T,パナソニックのサイトで様子が分かりました。2006年製の普通機です。年式的に,故障が起きたときの保証ができないこと,壁が濡れるとお伝えします。和室だけれどクロス貼りということで,保証の件も承諾をもらいました。

さてご希望日は,という段になり,木曜日が良い,とおっしゃるのですが来月になってしまいます。これからの時間はどうですか?というわけで,伺うことにしました。店長一人対応のケースです。

リビングと続きの奥にある和室で,この1台で1階の広い空間を空調するそうです。出入りは掃き出し窓からさせてもらい,雨なのでパーツ洗いは浴室で。

SAP-SK28T

吹き出し口に粒々が見えてかなり汚れている感じ。化粧板を外すと黒い粒(虫の糞)が落ちます。スリーブがなくパテ埋めもないので配管部から昆虫が入るものと思われます。昆虫と言ってもたぶんゴから始まる名前の(怖。

なかなかの汚れです。熱交換器と壁側ボディー。

熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後

熱交換器の汚れを洗剤で洗い流しておいて,パーツ洗いへ。ファンとドレンパンの洗浄前後。これはかなりのものがあります。

ファンの汚れが取れません。なので熱交換器をすすぎ洗いする前に,洗浄カバー内で高圧洗浄。さっぱりしました。

ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

汚れの程度のこともあり,2時間半ほどかかりました。新品みたいになったと喜ばれました。これで安心して使っていただけますね。冷えたお茶とお支払いをもらって撤収。I様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ