ほぼ半年ごとの浴室クリーニング

島野町E様から,「お久しぶりです」と電話が入りました。「都合のいい時に,また浴室クリーニングお願いします」。

数回呼ばれている浴室クリーニング。National製でグレーの浴槽と床。1.5坪タイプ。毎回浴槽ヘリや床にフィルム状に水あかが付いています。ドア外もガチガチ。年式やすでに傷んだ素材のこともあり,しっかりお手入れしてあるな…という仕上がりにします。だいたい3時間です。

到着すると,脱衣所で奥さんがお化粧中。「15分待って!」。

作業も半分ほど進んだころ「これから出かけるから先にお会計」とお支払い。お出かけ前なのにゆずとはちみつのおいしいジュースをごちそうしてくれました。さらにお孫さんの学校のことで話が止まらない感じに。とっても楽しい学校なんだそうです。

定期的に伺っていると,私どもも知り合い,親戚,時には家族のような扱いを受けます。ある程度の緊張感は保ちつつ,親しくなれればいいですよね。

National浴室クリーニング

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ