霧ヶ峰お掃除エアコン

藤塚町のM様からお問い合わせ。「エアコンクリーニングをお願いしたくご連絡させて頂きました。機種三菱霧ヶ峰MSZ-ZW712S-W。希望日ですが、6月27日午前でお願い出来ますでしょうか? 無理なら、27日午後、28日午後でも大丈夫です。宜しくお願い致します」。

エアコンの型式と希望日があるとお返事しやすいです。ですが障害は迷惑メール設定で、こちらからのメールが弾かれてしまいます。SMSを使って、用件を承ったことをお知らせします。その後、当店のアドレスを直接登録してもらって問題が解消しました。

Mさんのお宅まで、直線距離で200メートルくらいでしょうか?ご近所の方に声を掛けてもらって嬉しいです。

今朝は、梅雨が明けたんじゃないかと話題になっていて、すでに猛暑の予感です。エアコンの下からソファーが移動済みで、十分な作業空間があります。ご協力ありがとうございます。写真でも見せてもらっていましたが、南面の壁に設置、東側の壁まで短い露出配管です。

MSZ-ZW712S-W、2012年製

基盤に来る配線の取り回し。

制御基板

お掃除ユニットの付いたフレーム内側が汚れています。こちらもお手入れします。

お掃除ユニット

漂白除菌洗浄後

熱交換器の前面が目詰まりしています。フィルターをカタカタ動かすと、細かいホコリが熱交換器に降って蓄積します。

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

あまりにも暑いので、Mさんが冷たい麦茶を差し入れて下さいました。冷えた麦茶がうまいです。

ファンを抜いて洗うことによって、熱交換器の裏側の部分や、ボディーの洗いにくい場所も汚れを落とせます

熱交換器内側

高圧洗浄後

ファンとドレンパンは汚れています。これは漂白剤を使って手作業で洗います。ブラシや刷毛で触ることで、漂白剤で柔らかくなった汚れが剥がれ、新品のようにきれいになります。

ファンとドレンパン

漂白除菌洗浄後

Mさんにねぎらってもらい、さらに飲み物をいただいて撤収。2時間15分。順調でした。M様、このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ