東芝お掃除機能付きエアコンとパナソニック汎用機

筑縄町にお住いのH様からのお問い合わせ。「1台目;2018年9月と同じエアコン(東芝自動掃除付き)2台目;パナソニックCS-J227C2018年製床より2650mm、左右とも200mm程度余裕あり(写真添付)直下の物は移動いたします」。ご希望日も書いて下さったので,お返事しやすいです。

また今回は,ドレンホースからの排水をバケツで受けてほしいとご要望もありました。承知しました。

今日はHさんも奥様もご在宅です。どちらからでもということでしたので,リビング設置の東芝から始めさせてもらいます。RAS-502SDR,東芝2007年製です。

RAS-502SDR

熱交換器はそれほど汚れた感じがしませんでした。これは高圧洗浄後です。

高圧洗浄後

ファンとドレンパン一体型ボディ。こちらも目立った汚れはありませんが,漂白除菌洗浄でリセットします。

ファンとドレンパン一体型ボディ

復元前のパーツたち。

漂白除菌洗浄後

だいたい2時間で終了。2階の高所設置のエアコンへ。

CS-J227C-W,2017年製。脚立150センチで何とかできましたが,180センチの方が良かったと思います。

CS-J227C-W

ほとんどカビも生えていなかったです。これは漂白除菌洗浄後。

漂白除菌洗浄後

1階2階とも珪藻土壁面ですが,2階の分で結構濡らしてしまいました。カスイを吹いて,ドライヤーを当てたのですが,なかなか乾きません。そんなに大量の水分を吸わせた気がしないのに…。経過を見てもらうことにしました。

汎用機のパのソニックにも2時間かかってしまった(照。H様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ