薬局2店

昨日に続いて,薬局2店のお掃除です。午前の部は,隣のクリニックの外観に合わせてデザインされているらしく,おしゃれな雰囲気があります。

外観

それもそうですが,使われているPタイルはメンテナンスしやすいと思います。ワックスの光沢感が控えめで,歩行のカスレが目立ちません。また,ワックスの塗り境も目立ちません。この床なら,今までの洗浄ワックスでも美観維持がしやすいと思います。

床材

作業中に冷たい飲み物を頂戴しました。お気遣いありがとうございます。

午後はこれまでも膜厚コントロールに取り組んできたお店です。調剤室はかなり削ったのですがスッキリしなかったので,次回は剥離洗浄と決めていました。ソファーの下にメモを残してありました。

先回のメモ書き

今回は剥離剤20倍(通常15倍)に希釈して塗り,20分放置しました。ドライバックとまではいきませんでしたが,浮いてくるのが分かります。タンクインの水を出しながらいい感じで洗浄できました。剥離後の汚水も発泡して粘度が低く,狙い通りです。ですが部分的に薄い膜が残りました。歩行の少ない部分が残った気がします。時間の関係でここまでにしてワックスを塗りました。次回こそは全部剥がそう。

調剤室床剥離洗浄後

立ち会って下さったスタッフの方に終了のあいさつをすると,来年1月のスケジュールを渡して下さいます。大変ありがたいです。I様,そしてお休みの日や時間帯に立ちあって下さるスタッフの皆さま,ありがとうございます。

什器備品の復元の時,撮った写真を参照していて,端末(スマホ)忘れて帰ってきてしまいました。不注意で申し訳ありません。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ