3MブルーパッドNo.99PRO

3MブルーパッドNo.99PROを意識して使ってみました。3MのパンフレットPDF

ステンレス製のヤカンに油汚れが焦げ付いたもの,A様のお宅では毎月触るということもあるのですが,五徳コゲ付き除去剤(CJC)を塗って置き,1時間ほどしたらこすり洗いするときれいに落ちます。今回は美クリーナーで仕上げました。

もっと早く気が付けばよかったのですが,もう一つ焦げを取りたいものが見つかりました。トースターのちょっとした汚れ防止のパーツですが,程度の軽い焦げ付きがあります。かといって柔らかいものでは落ちません。

短時間でしたが焦げ付き除去剤を塗り,樹脂製のヘラでケレンして,もう一息のところでブルーパッドの登場。もちろん水をつけて擦ったのですが,指に力を入れる方法で擦っても傷つきませんでした。

ブルーパッドNo.99PRO

焦げを柔らかくできれば,傷つかずに仕上がるので磨き工程が一切いらなくなります。今後もいろいろ試してみたいです。

さて,先日クリーニングした天井埋めエアコンにエラーが出るという電話がありました。試運転は問題なく引き渡してきたものです。現場はAさんの家からすぐ近くの前橋市小相木町です。お昼を食べてから行ってみました。

電源を入れるとエラー表示して室内機も動きません。

エラーコードUA

プラグの挿し忘れもなかったし,リモコン線の色違いもありません。屋外のブレーカを確認すると,動力主幹と,モーターブレーカー1はONですが,漏電遮断器とモーターブレーカー2がOFFでした。何が原因でこうなったのかは不明ですが,ブレーカを上げてみます。動きました。

その後,状況を再現しようと思って2つのブレーカをOFFにしました。ある程度までは運転するのでしょうか。さっきは動かなかった室内機のファンが回ります。

クリーニングの時は全部ONだったものを主幹のみ触ったと思うのですが,しっかりした記憶はないし写真もありません。

ブレーカーを全部ONにして,暖房が効くのを確認して終了しました。エラーコード履歴を抹消し,もう一度点検ボタン。コード00です。クリーニング終了時に点検しておけばよかったですね。

さて,新しいテナントさんが入るにあたり,面白い造作があったので写真を撮りました。瞬間湯沸かし器の付属した簡易流し台のある部屋に,洗濯機を置きたいということで増設したようです。こういう設備の仕事って面白そうです。

洗濯パン増設こんなところに水道栓が給排水

S様,今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ