自在水栓,カップリング付き水栓,洗濯機用水栓,シャワーホース根元

初めて使ってみて,これは落としたら大変だと思いました。それに,ワンタッチで接続するために,現状を見てからあれこれ持ってくるのは大変だと思いました。そこで,これ一つ持って行けば良いように,各種水栓用のアダプターを揃えました。今後も現場で試して増やします。中堂薗さんのニュースレターに触発されました。

以前からワンタッチ関連はメーカーを統一した方が良いと思っていて,タカギだけで揃えています。同じように見えても,耐圧ホースもタカギが良いと思います(笑。あっ,カップリング付きあるいはシャワーホース根元に使えるアダプターはモノタロウブランドだった。色が違います。

安く上げるため,かつ本体が透けて見えるようにエアキャップを緩衝材にしています。サイズを考えずに買ってきたケースですが,両側のコネクタで本体はほぼ固定されています。

現状構成

新しいものを見つけるとは必ずにおいをかぎに来ます。

ねこ

ホースが邪魔ですが,こんな感じで明日から持ち歩きます。

ふたを閉じて

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ