散水用コネクタ

当店では,散水用ニップルとコネクタをなるべくタカギ製に統一しようと思っています。メーカーが違うもの,特にホームセンターで売っているノーブランド物は相性が悪い気がするからです。お試しで買って,安いけれど使えると思ったのがMonotaroで売っているもの。蛇口側ニップルを使ってみました。

先日に続き,T様の寮のお手入れです。半年に一度,拭き掃除します。外の水道は,ホース接続用の蛇口にアダプタがかませてあります。よく見るパターンです。

アダプタを使った接続

こんなふうに,既存のものを外して,メタル製のニップルを使うと,もっと確実にホース用コネクタが使えます。

メタル製のニップルに交換

このうち,右奥のホース接続用蛇口にモノタロウ製が合います。しっかりトルクをかけてはめれば水漏れもありません。

散水用ニップル

もしかして白い部分を外せばこっちにはまるのか?ダメでした。ネジのピッチが違います。後で試したら,ケルヒャーの吸水のねじに合います。

これは無理

Tさんに庭の草の様子を見てきてほしいと言われたので,タブレットで撮影し,お見せしました。印象ですから,人によってとらえ方が違います。写真で見てもらうほうが確実に伝わりますよね。

お支払いと心づけをもらって撤収。T様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ