ドレンホースが抜けていた

先月初めにエアコン2台をさせてもらったN様からメールがありました。「ご相談したいので,お電話を下さい」。お昼休みに電話すると,洗った2台のうち2台目は昨晩初めて使ったら水がぽたぽた落ちてくるのだそうです。明らかに施工ミスです。

今日予定の3軒の後伺おうと考えたのですが,Nさんのお宅は,玉村町から石原町に移動するちょうど経路になります。もう一度お電話して,途中で寄らせてもらいました。こちらの都合ですみません。

露出配管で,ドレンホースを直接触れる設置です。

CS-220CFR-W

当然ですが,左の接続部が外れていました(恥。

ただ,挿せばいいかと思って挿してみるのですが,すぐ抜けます。ギリギリの長さ,クリーニング時にエアコンを動かしたことによってできた配管のちょっとしたゆがみ,復元中の下の爪の取り扱い,などによって,外れたのではないかと思います。配管部分が壁に押し付けられていないので,もっとしっかり確認が必要でした。

Nさんは,クリーニングから時間がたっているので,と遠慮されたようです。一応接続と通水の確認をしましたが,すっかり安心という気持ちになれません。また何かあったら,遠慮なくお電話ください。

という僕の失敗なのですが,経験値になりました。N様,大変ご迷惑をおかけしました。また三ツ矢サイダーをもらってしまいました。恐縮です。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ