コーキング打ち直しとコーティング

T様邸の浴室です。先日浴槽周りのコーキングまで行けなかったので,本日仕上げてきました。こちらも気になっていたのですが,大理石タイルの目地も黒ずんでいてさっぱりしません。

ですので,今日は目地打ち直し,コーキング,浴槽のシリコンコーティングの3工程を目指します。目地のは部分的にかなり減っていましたから,ほぼ全体に塗り込んで余分を拭き取ります。

タイル目地の打ち直し

次にコーキングを打つための下処理です。時間をかけてやることはやるのですが,我ながらいまいちな仕上がりです。

コーキングする前の養生

コーキングを打ち終わったら,今度はシリコンコート剤の見切りを作ります。

コーテイングの養生

乾燥が早いため,流し塗りする感じでシリコンを塗ります。結構吸われました。これで終了。

シリコンコーティング

浴槽ヘリとか,人工大理石カンターなどでコート剤を使うことはあったのですが,浴槽全体はメニューにしていませんでした。Tさんに呼んでもらうことがあれば,重ねて塗ることによって保護膜が厚くなるものと思います。

作業が終わると,Tさんにねぎらいの言葉とプレミアムビールの差し入れをいただきました。恐縮です。思ったような結果にならなかったのは残念ですが,こうして温かい目で見て下さるお客様に恵まれてありがたいことです。T様,長い時間お付き合い下さり,ありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ