X

半日のクリーニングでレンジフードとお風呂

先月23日に足門町にお住いのN様からのご注文。初めてのお問合せですが,お友達から聞いたということで最初からご注文メール。「半日のクリーニングでレンジフードとお風呂をお願いしたい」と書かれています。

お返事したのですが届かなかったようです。auのスマホ用アドレスは,設定によっては「届けられなかった(MAILER-DAEMON)」の通知も来ません。4日後Nさんから,「返事がないので当店のメールアドレスを登録した」とメールを下さいました。その後のお返事は無事に届きました。毎度お世話になっているWさんのご紹介とのこと。W様,ありがとうございます。

Nさんは,昨年末仕事も休みに入ったというタイミングで大怪我をしてしまって,掃除が出来なかったとのこと。今日のレンジフードとお風呂は13年ほど前に増築されたお部屋にあります。

お風呂は入口ドア,水あか,出窓軒天井などが気になるそうです。たくさんやることがありますので,大急ぎです。

レンジフードはサンウェーブ2006年製のシールが貼られています。いわゆる目の細かいフィルター状のものはなく,ベルマウス兼オイルパンにたまる油を拭って下さいね,ファンも油の落ちやすい塗装をしてあります,という感じの設計です。整流板は4方向の端が複葉になっているのですが,それが圧着されています。何度か洗ったことがありますが,これは洗いにくいです。

見た目はクリーニング前後であまり変わりません。

整流板内側。

照明窓はガラスを外して。

ファンがお出ましになりました。この塗装は,油が付いたままになっていると膨れて剥げますね。

基板も洗いました(まさか)。茶色の樹脂板は外せるようになっているので,外して洗うと箱やソケット部分がとてもさっぱりします。

こうして時々リセットをかけてあげると,普段のお掃除のモチベーションも上がると思います。また呼んでもらえたら嬉しいです。飲み物を頂戴して撤収。N様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

ryo:
Related Post