X

1日オーダーメイドで水周りのお掃除

年一度のペースで呼んで下さるS様から,先月末,メールでご注文をいただきました。「お風呂,キッチン,玄関に近いトイレと手洗い,2階のトイレと手洗い」がご希望です。シャワートイレは化粧板を外してメンテナンスをご希望だったので,30分程度の延長を視野に入れて1日オーダーメイドで承りました。

キッチンも浴室も,普段置いてあるものが移動済みで,すぐに作業に取り掛かれます。ご協力ありがとうございます。

前橋市の地下水を水源とする水道は,水周りにかなりの水あかを発生させます。白いカサカサの水あか,茶色っぽくて鉱物系の水あかなどです。水あかは堆積しますし,時間がたつほど硬くなる傾向があります。早めにお手入れを開始して,定期的にリセットするのが良いと思います。

浴室鏡,光沢壁面,シャワー混合栓。

浴室鏡他

お手入れ後

浴槽ヘリはどうしてもカサカサします。水あかが取れるとすべすべになってお風呂の時間が気持ちいいです。エプロン内部も漂白除菌洗浄しました。

浴槽ヘリとエプロン

お手入れ後

スライド形式の浴室ドア。お恥ずかしい話ですが,この右手から排水溝に伸びる白いのがとれません(恥

浴室ドア付近

お手入れ後

グローエのシングルの根元がちょっとゆるい感じです。シンクは梨地光沢のタイプ。

ステンレスシンク

お手入れ後

僕はキッチンの後玄関近くのトイレと手洗い。タンクレスタイプのTOTOウォシュレット。普段ウォシュレットは使っていないそうですが,男子使用で汚れたものを落します。

シャワー便座内部

お手入れ後

手洗いは人工大理石のデザインボウル。茶色がかった水あかが出ています。

トイレ前手洗い

お手入れ後

排水が滞っている気がします。トラップを点検。改善しました。

手洗いボウルトラップ

2階のトイレは弟の担当。こちらも男子使用の跡を消します。

トイレの便座下

お手入れ後

2階の手洗いは陶器製。磨けばピカピカです。

手洗いボウル再生

お昼休憩を短縮して,延長30分でまとまりました。作業中Sさんはお出かけ。1日オーダーメイドの日は私どもが留守番します。時間を有効に使って下さい。S様,毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post