X

半日オーダーメイド→延長→1日オーダーメイド

箕郷町矢原にお住いのO様に最初に声を掛けてもらってから10年以上になります。エアコン2台から始まり,年に1度窓ガラスのお掃除に呼ばれるようになり,ここ何年かは浴室・洗面台も追加になりました。

窓ガラスは半日オーダーメイドで対応していたのですが,浴室も追加になって1時間半延長,「レンジフードもお願いしたい」という時もあって2時間延長の時もありました。おいおい1日になるのではと思っていたのですが,今回は「レンジフードとシンクとトイレもお願いしたい」ということで1日いただくことになりました。

朝ご挨拶のあと打合せ。今まで通りの範囲で窓,水周りと考えていたら,キッチンやトイレの窓もやってほしいというご要望です。想定していたよりボリュームが増えました。水周りが1階にある場合,窓には防犯柵が取り付けられています。浴室,キッチン2箇所,トイレ2箇所の窓…「焦るな,落ち着け」と自分に言い聞かせながら作業。

そんなわけで,ビフォーアフター写真が揃っていません。

トイレはシャワー便座を取り外して尿石除去,陶器鉢内はもちろん,タンク手洗いとトイレを出た場所にある陶器製手洗いも磨きました。便座周りの作業前。洗剤を塗る段階で落ちたそうで,そうでなかったら厳しかったとのこと。

シャワー便座下

便座表面

浴室全体のビフォーアフター。

浴室作業前

お手入れ後

僕はレンジフード,壁面油粒,ステンレシンク,収納表面,キッチン床をお手入れしたのですが,残っているのはこの2枚。

三角コーナー

お手入れ後

それにしても,アルカリイオン水を使うようになって,壁面や収納取っ手付近,扉表などがかなり時間短縮している気がします。大忙しで終えて,1日分でいただきます。Oさんが,「安くしてもらって助かります」とお喜びでした。ご満足いただけて良かったです。毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post