X

通路Pタイル床の管理

ここはマンション1階のテナントエリアの通路で、床はPタイル、一部コンクリートに耐水塗装した仕上げです。毎年9月か10月の祭日に入らせてもらっています。F様がこの区画のオーナーになられて以来、年に1度のお手入れです。

6室あり、入れ替わりがあるのに、いつも満室ってすごいなーと思います。部屋を良い状態に保つために費用や労力を惜しまないFさんと、仕事の早い管理会社のN様の手腕かと思います。今回は先週木曜日に日程が決まったのですが、Nさんが、作業に支障がないように、テナントさんへの業務連絡を入れて下さいました。そして今日も、事務所に向かう前に立ち寄って下さいました。

歩行量がそれほど多くないということもあるのですが、床は比較的良い状態です。ヒールマークがいくらか見受けらるかな? また、当店が担当するようになってからワックスがビルドアップしないよう気を付けてきたので、黄変も気にならないと思います。ハイブリット洗剤やSPPパッドでの洗浄からナノテックシステムになり、いい感じかなと思っています。

今日もナノテックCR50倍で磨き洗い、汚水回収の後にもう一度水を撒いて回収しています。普通のポリッシャーとアップライトの吸水バキュームなので、自動洗浄機を使うのに比べるとゆっくり進みます(照。

北側玄関を洗浄後、ワックス1回、2回の3枚で。

洗浄後

ワックス1回目

ワックス2回目

東西の通路も3枚。

洗浄後

ワックス1回目

ワックス2回目

男子トイレの小便用2つのトラップも洗います。きれいな写真とは言えないので閲覧注意。ですが、1年使ったものとしては良い状態です。2つあるうちの1つはほとんど色が付いていませんでした。

トイレ尿石除去

お手入れ後

祭日朝でしたが、作業中意外に出入りがありました。テナントさんが繁盛しているということで喜ばしい限りです。F様、毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post