X

浴室、トイレ2、ガス台、洗濯機下

上並榎町にお住いのY様は、頻繁に声をかけて下さいます。当店の空日程を見て、比較的すぐの日を指定してくださいます。近日中の空日程を埋めてもらうのはありがたいです。

「2/12(月)半日オーダーメイド希望です。場所は、お風呂場とトイレ2か所(分解し中やウォシュレットまで)、可能でしたらガス台と洗濯機下の床もお願いしたいです!」。

先回とほぼ同様の内容ですので、ボリュームがありますが何とかなると思います。

弟が、順番としては最後に挙げられているけれど、効率を考えると道具の搬入前が良いということで2人で洗濯機を手前に引き出し、床を拭きました。もともと洗濯機が2台並べるスペースがあって設置に余裕があり、こういう作業が楽にできます。

重いドラム式洗濯機が取り囲まれた空間に置いてあることがありますが、洗濯機は周りの空間に余裕がある方がいいと思います。

さて、INAXタンク一体型のトイレは、1階と2階に同じものが設置されていて、化粧板を外して普段見えないところまでしっかりお手入れします。この時いくらか怖い思いをしているのが手洗い用吐水ホースの固定部分で、樹脂製の枠にはまっているのですが、脱着がかなりきつくて、いつか欠けるのではないか(怖 これはお手入れが終わり、復元前の画像です。

タンク一体式トイレのメンテナンス

3枚しか撮っていなくて、次がガスコンロ。魚焼きは使っていらっしゃらないので、天板上をお手入れします。ガスコンロ周りの人工大理石天板面や壁面も油をふき取るととってもさっぱりします。

ガスコンロ

お手入れ後

新しいお札でお支払い、そして最近のお気に入りなのでしょうか、ちょっとしたお土産を付けてもらいます。Y様、毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post