X

昨日朝のご注文

昨日早朝にメールが届きました。「明日6日午前中は、まだ空きがありますでしょうか?半日オーダーメイドで、お風呂とトイレ2ヶ所をお願いしたいです」。新築になった2013年末以来,たびたび呼んでもらっているO様からです。

近々の空日程にご注文があるのは大変ありがたいです。昨日の朝方はちょっと立て込んでいたので,午後になってからお返事しました。「ご都合が変わっていなければ,午前9時から伺います」。おねがいします!と返事があって予約確定。

今日は久しぶりに朝から雨で,道路が幾らか混んでいました。Oさんのお宅にはお掃除エアコンのクリーニングで5月に伺っていますが,浴室などはほぼ1年経過です。今回は浴室目地のカビが進行していました。それでも定期的に手が入っているので,復元しやすいです。

特にカウンタ―上下の目地が黒くなっていました。短い時間では難しいので,ジェルを打っておきます。今日,お風呂に入る前に流してもらえればと思います。

今回トイレ2箇所は,こんなところに時間をかけました。緩衝材を取り外してお手入れします。ウォシュレットノズルも見ておきました。

脱衣所洗面台もすぐ近くなので,一通りお手入れ。

2階も同じく便座裏側。陶器鉢内も磨きます。

2階トイレ外にあるおしゃれな手洗いも。

Oさんは,もう無理だろうと思いながら当店HPを確認したんだそうです。休みが取れる明日が空いている!,グットタイミングでした,と嬉しそうに言って下さいました。これで年末のお掃除もちょっと楽になるでしょうか。O様,毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post