X

レンジフードと浴室

高砂町のマンションにお住いのU様から,先月17日にお問い合わせがありました。半日オーダーメイドを検討中,レンジフードと浴室をお願いしたい,という内容でした。

1月と2月は「初めて」のお客様限定キャンペーン開催中☆彡
当店一番人気の半日オーダーメイドが24,000→21,000円,
1日オーダーメイドは46,000→40,000円です!

リピートオーダーのお客様は通常(優待)料金です。
恐縮です。
ささやかなプレゼントを用意しております。

失礼しました。
こちらのマンションの管理人さんは気さくな方で,「前にも来てましたよね,頑張って下さい!」と声をかけてくれました。僕としては初めてなのですが,朝からとっても気分が良くなります。

築年数としては25年超でしょうか。ユニットバスですがタイル張りです。定番のドア,鏡,混合栓などを磨いて,漂白除菌洗浄です。弟から写真が届きました。取り付けてしまうと見えなくなってしまう換気扇とエプロン内。

僕の方はレンジフードですが,お料理スタンバイ状態です。移動済みだとありがたいですが,こちらで移動してクリーニングすることもできます。移動と養生で対応して,壁面のクリーニングもできました。

AIRPROというロゴのある富士工業のレンジフード,2016年製です。既存からの取り換えができるように設計されたタイプです。ファンケースを外すのは現実的ではなさそうです。下から手を入れて,油汚れを拭き取りました。

整流板を外すといわゆるフィルターがありません。オイルキャッチャーを兼ねたベルマウス,全体の化粧板,ファン周りの化粧板という構成で,汚れる場所が限られていると思います。そんなお掃除前後の6枚。

レンジフードが組み立てあがって,あと1時間残りました。やはりガスレンジでは?と可能な範囲でお手入れ開始。アルミ製の汚れ防止を何種類か使ってカバーされています。それら全てを洗ったのですが,違いが判るでしょうか。一番手がかかったのは,空焚き防止センサーのなべ底に当たる面。それ以外は意外と簡単でした。

またお願いします,と声をかけてもらいました。U様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

ryo:
Related Post