X

シンク,トイレ,浴室できれば洗面台

先月末に,以前エアコンクリーニングで読んで下さったU様から,半日オーダーメイドのお問い合わせがありました。エアコンクリーニングの時に,このくらいなら半日でできそうだとお話ししていた内容です。ご希望の内容は,シンク,1Fトイレ,浴室,できれば洗面所とのこと。

不手際があってお返事がいつもより遅れましたが,ご希望の本日午前でお請けしました。

順番に載せて行きます。

シンク。シングル水栓根元,シンク底面ともなかなかの硬い水あかでした。乾くとまだまだ出てきます。

1Fトイレ。TOTOタンク一体型です。タンク上部の手洗い部分は樹脂パーツ。主にシャワー便座内,陶器鉢内のお手入れをしました。ノズル分は奥まで茶色いです。これは汚れではなく,地下のミネラルが含まれる水道の影響です。剣崎か若田の水でしょう。

弟は浴室で奮闘していました。Uさんは10年ぐらいたつとおっしゃっていますが,キレイに使われている浴室です。明るい色調で良かったです。これで濃色系なら心が折れたかもしれません。

ドアは3枚スライドで大開口。それだけに洗う面積も広がります。

Uさんご自身が,お手入れして取れないことを実感されていたので,ここまで落とせれば十分と言って下さいました。力及ばず,恐縮です。冷やしたお茶を頂戴して撤収。U様,再び当店に声をかけて下さり,ありがとうございました。

午後は35%塩酸を買いに行きました。鼻高町にある会社に問い合わせたのですが,個人には売ってくれないそうです。たまにお世話になる川浦新星堂へ。中身が1,500円で容器が1,000円(笑。使い終わってもあまり傷んでいなければ,次からは塩酸だけの代金で買えるそうです。痛んでいなければって,かなり使い込んだ感があります。

買い物のともに,レッドブルのドリンクを買いました。けっこういい値段です。オロナミンCに似た味なんですね。プルタブの切り抜きがいいね!

ryo:
Related Post