X

トイレのお掃除

末広町にお住いのY様は,エアコンクリーニングが最初で,その後たびたび声をかけて下さいます。今回はトイレのご希望でしたので,店長一人対応で行ってきました。

INAXでシャワー便座が取り付けられたタイプ。タンク上に手洗い。Yさんはタンク内も気になるとのことでしたので,タンク内もお手入れします。

男性が使うと,シャワー便座の手前や,便座と陶器の接する部分が汚れます。洗剤分が中に入り込まないように注しながらお手入れします。

化粧板を外して,ノズルや内部の水路の汚れを落とします。黒っぽいゲル状の汚れで,かなり奥まで付着しています。水道に含まる成分と洗剤が反応したものかと思います。

タンク内も似た症状がみられます。Yさんのおっしゃるには,カビキラーをスプレーしたことがあるとのこと。お手入れ後の写真は撮り忘れました。

最後にさらっと陶器を磨いて終了。INAXの陶器はお手入れしやすい気がします。

以前ご相談のあったベランダの壁面は,ご自分でお手入れしてキレイになったとのこと。水だけで汚れが落ちてさっぱりしたそうです。洗剤を使うとそのすすぎに気を遣いますが,水だけなら心配ないですね!

冷えた飲み物を頂戴して撤収。Y様,いつもありがとうございます。

ryo:
Related Post