X

学生寮のエアコン4日目

4日目です。今日は風は強くならないけれど気温も上がらなそうなので,つなぎの下に一枚着ていきました。正解でした。

昨日すでにパーツ外しを終えていた2階19号室の洗浄から始め,14号室のパーツ取り外しまで進めました。今日洗った5台のうち4台はRAS-2219D(W),東芝2009年製で,4台目に洗った分1台のみRAS-AJ25F(W),日立2016年製でした。

同じような画像が並びますが,ご辛抱下さい。まず2階19号室。

18号室。

17号室。

見事な汚れっぷりでしたので,もう少し詳しくお送りします。とはいっても家庭用と違い,油分がないのと使用時間の短さから,私どもが体験した最もひどい汚れを10とすれば,4程度です。熱交換器は洗浄剤による高圧洗浄中,および洗浄後で,このまま20分ほど置いてから,今度はただのお湯を使って高圧洗浄します。

洗浄剤は12Lほどのお湯に溶かしたピア大さじ山盛り1杯と,銀ちゃん特製の植物性クリーナーが添加されていて,グレープフルーツ精油のいい香りがします♪。

さらに今日は特別に動画もご用意しました(爆。スマホ片手に高圧洗浄です。

16号室。日立です。ずっと東芝の同じ型式をやってくると,汎用機にも関わらずとても面倒な気がしました。まあ実際,良い設計ではないと思います。

15号室。なんだかほっとします。ただ体も心もかなりの疲労がたまっています。エアコンクリーニング複数台のこの感じは何だろう。

土日休みです。来週月曜日は午後から始めます。2階14号室のスタンバイ。

各部屋に施錠しながら,今日の最初の部屋19号室を撮影。弟が作業前後を全て整えてくれます。

次は月曜日に参ります。

ryo:
Related Post