X

学生寮のエアコン3日目

こちらはいい天気なのに,道路の電光掲示板に「三国峠が雪」と表示されていて驚きました。でもだんだん風が強くなり,冷たくなりました。三寒四温のこの頃です。

3日目です。3階の2台,2階の3台と進めました。今日もすべてRAS-2219D(W),東芝2009年製。

3階21号室。

3階22号室。この分は,ランプの点滅はなく,ルーバーやファンは動くのですが,動作不良です。暖房設定だとファンが回りません。冷房にするとファンが回ります。ただ,室温が低いので冷房になっているか怪しいです。基板の問題か,ガス不足か?

2階に下がりまして,2階21号室。

ちょっと一息。今回はマキタ高圧洗浄機MHW710改をトロ箱に入れて使っています。竹内さんに教えてもらった方法で,給水側を2系統に分岐させることで,切り替え時のロスが少ないです。

さて次に2階20号室。

最後に2階11号室。他4部屋が北側だったのに対してこの部屋は南側。日差しが明るいです。

さらに,明日取り掛かる19号室の下準備も進めました。

家に帰ると,昨日頼んでおいたエアコン洗浄用カバーが届いていました。エアコン洗浄カバー KB-8016,3個入りです。1個から買えますし,3個,5個,10個,20個…とまとめ買いできるのですが,当店では1枚で50台以上洗えるので,3個あれば十分なんです。1日目に今までのカバーと併用したら,ビニールが丈夫な分取り扱いに力が要り,開口部を締める作業が面倒。もう戻れないと判断しました。

明日も参ります。

ryo:
Related Post