X

ダイキンエアコン2台

上中居町にお住いのF様から,19日,ダイキン製のエアコン2台をクリーニングしてもらいたいとご注文がありました。初めてのお客様ですが,当店に決めていらっしゃる様子です。恐縮です。「AN22TES-W,AN36TES-W」と型式も書いて下さったのでお返事しやすいです。

午後から行ける本日に決まりました。写真も送ってもらって,どちらも左下からの露出配管だとわかったので安心です。

見せていただくと,写真にあったコーナー型の机が移動済みです。ご協力ありがとうございます。どちらからでもいいということで,奥の洋室分から始めました。AN36TES-W,ダイキン2016年製です。

AN36TES-W

ドレンホース固定ビスの場所が悪く難儀しましたが,無事にボディーを降ろして壁掛けオーバーホール。

熱交換器

高圧洗浄後

送風ファンとドレンパン一体型ボディ。

ファンとボディ

漂白除菌洗浄後

2台目は寝室設置。AN22TES-Wは奥の分と同じシリーズです。

AN22TES-W

壁に残った熱交換器。

熱交換器

高圧洗浄後

ファンとドレンパン一体型ボディ。

ファンとボディ

順調でした。「汚れ具合はどうでしたか?」とFさん。AN36の方が汚れていましたが,それでも,最もひどいのが10とすれば3ぐらいでしょうか。ただ前処理の段階でかなり強烈な戻り臭があったので,カビやばい菌があったはずです。今は暖房時期で気にならないですが,このまま冷房シーズンに入ったら嫌な匂いが出たと思います。

ご夫婦で玄関先まで見送って下さいました。F様,このたびは当店へのご用命をありがとうございました。

ryo:
Related Post