X

ダイキン、パナソニックエアコン

先月9日にご注文を承りました。赤坂町にお住いのI様。「2020年4月17日にお願いした2台のエアコンクリーニング、今シーズン前にまたお願いいたします。変わらずダイキンとパナソニックのままです。4月13日木曜の午前中を希望します。13時30分頃にすべて完了できれば、朝何時から入っていただいても問題ありません。昨年の夏はカビに悩まされながらも忙しすぎて清水さんにお願いしたくても叶わず耐えました・・・今夏は快適に迎えたいです(切実) 」。

2015年に最初に伺って以来、ひいきにしてもらっています。特に一番使う1階リビングのダイキンは、キッチンからの油も入るのかファンが汚れます。エアコン内部の汚れは、気づいてしまうとストレスですよね。

朝9時に到着すると、Iさんが掃き出し窓を開けて迎えて下さいます。今日は脱衣所の方でも業者さんの作業があるらしいのですが、そちらは玄関側、私どもはリビング側で、動く範囲がキレイに分かれて支障はありませんでした。

息子さんがいらっしゃいましたが、初めてお会いしましたかね。しばらくうるさいですがお付き合いください。2階のパナソニックから始めます。CS-222CF-W、パナソニック2012年製。ファンとドレンパンは復元し始めてから写真を撮っていないに気づいて、途中で撮影。漂白除菌で生き返っています。

CS-222CF-W

熱交換器と壁側ボディ

高圧洗浄後

ファンとドレンパン

お手入れ後のファン

手前がお手入れ後のドレンパン

1階に降りてF25KTNS-W、ダキキン2009年製。

F25KTNS-W

化粧板内側も汚れている

漂白除菌洗浄後

熱交換器

高圧洗浄後

洗浄廃水(驚

ファンとボディ

漂白除菌洗浄後

初めて来たときは、一人でやったこともあり、作業時間4時間半でした。2回目は2人だったので3時間以内で終了、今回はさらに短縮して、約2時間でした。作業品質は下げていませんのでご安心ください。1年耐えてのエアコンクリーニング。これで今年の夏は安心です。お見送り付きで撤収。I様、毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post