2021年12月5日
店長のひとりごと
(クリンサーブ店長ryoの不定期通信)

ハウスクリーニングに関係があるかもしれないし,ないかもしれないし
No.7 次亜塩素酸水溶液ウィッキルのキャンペーン

① 次亜塩素酸水溶液ウィッキルのキャンペーン

② キャンペーンのパンフレット

③ ウィッキルはどこで買える?

④ 空間噴霧について

⑤ withコロナ

①次亜塩素酸水溶液ウィッキルのキャンペーン

メルマガ第7号では,次亜塩素酸水溶液ウィッキルのキャンペーンをテーマにお送りします。

次亜塩素酸水は,ウイルスの不活化,除菌,消臭力に優れています。それに加えて手指に優しく,刺激性がありません。この使いやすさから,当店は次亜塩素酸水推しです。今回,業務用資材のメーカー万立(まんりゅう)が,高濃度の次亜塩素酸水溶液ウィッキル1000を購入した方に,超音波噴霧器(1万円相当)をプレゼントする,というキャンペーンを始めたのでご紹介します。

②キャンペーンのパンフレット

万立 ウィッキル1000のキャンペーン

株式会社 万立 ウィッキル専用サイト

③ウィッキルはどこで買える?

万立は製品の販売を資材販売店に任せています。では,一般のお客様はどこで買ったらいいでしょうか。「銀のモップ」をご紹介します。当店はこのキャンペーンを銀のモップから教えてもらいました。銀のモップ ウィッキルのページ

初めて購入する場合はフォームへの入力が面倒かもしれません。会員登録すると次回からの買い物が楽になりますが,登録なしでも買い物は出来ます。

買い物の流れとしては,「この商品をカートに入れる」→「ご注文情報の入力」→「配送先・決済方法の選択(カード決済できます)」→「最終確認」→「クレジット決済に進む」→「決定」です。

どの段階でも一番下に「戻る」ボタンがあるので,修正や中断ができます。「決定」ボタンを押して買い物が完了すると,登録したアドレスにメールが届きます。

銀のモップは業者向けの販売店ですが,ウィッキル1000については一般のお客様にも販売するそうです。

④空間噴霧について

超音波噴霧器を使って空間噴霧する場合は,必ず指定の濃度に希釈して下さい。空間噴霧は50mg/lが推奨されていますので,ウィッキル1000を使う場合は20倍に薄める必要があります。例えば噴霧器のタンクが4リットルなら,ウィッキル1000を200ml入れてから水道水でタンクを満たしてください。1回200mlですから18リットルあれば90回使える計算です!冬の間,毎日休みなく使えます。

念のため書き添えますが,次亜塩素酸水が空中に浮遊する飛沫に含まれるウイルスを不活化する効果はほとんど考えられません。なにより大事なのは部屋の湿度を保つことです。部屋の湿度を保てば,飛沫の径が小さくなるのを防ぎます。飛沫の径が小さくなる前なら,早く床に落ちて行きますし,のどや鼻が戦えます。

というわけで,加湿こそ重要です。次亜塩素酸水でなくてもいいですし,超音波加湿器もAmazonを見れば安いものが見つかります。加湿器を常時使って部屋の湿度を保ちましょう。

⑤withコロナ

新型コロナウイルスを撲滅するのは無理でしょうし,気を付けていても感染を防ぐことはできないでしょう。でもきっといつか,この問題も乗り越えられるはずです。上を向いて歩きましょう!

発行元情報
店長のひとりごと(クリンサーブ店長ryoの不定期通信)

発行者:ハウスクリーニング専門店クリンサーブ
    店長 清水龍宴(しみず りょうえん)
    370-0884 群馬県高崎市八幡町147-3

ブログ:ハウスクリーニング日記

営業種目:ハウスクリーニング,エアコンクリーニング
     石材美観維持管理(大理石研磨再生を含む)

営業範囲:片道1時間以内のエリア

通信の趣旨:自分の中でまとまってきた考え方をお伝えしたい
      耳寄りな情報やお得情報をお届けしたい
      実験的な取り組みをご紹介したい

      いかがお過ごしですか?のごあいさつ代わり…など

いつでもメルマガ配信を停止できます。手続き開始は↓
退会用URL:https://cleanserve.net/xmailinglist/hitorigoto/