X

11年ぶり

W様から年末のお掃除のご注文を受けたのは2007年が最初で,3回呼ばれました。ご実家を紹介して下さったので,その後ご実家は毎年伺っています。

Wさんは平日お休みが取れないらしく,お掃除をお願いしたいけど来てもらえる日がないということでした。恐縮です。

今年は2日の空きができていて,絶妙のタイミングでWさんからのお問い合わせ。私はいられないけれど,リモート授業で娘が家にいるのでお願いしたい。もう少し何とかしておきたいけれど,恥を忍んでお願いするのでよろしくお願いします,と注文をいただきました。

浴室は弟が1日かけました。結構カビも見受けられたので,色が戻ってカサカサした水あかがなくなって,とてもさっぱりしたと思います。写真は3枚しかないのですが。

浴室ドア

お手入れ後

お手入れ後

クリナップのレンジフード。フード側は何とかいい感じになりましたが,ファンケース周りは塗装の痛みが進みました。途中で組むわけにいかないのでしっかり油を落そうと頑張ったら半日以上かかってしまいました。

レンジフード

ファンケース周り

お手入れ後

ガスレンジは天板テフロン加工のため,戻せません。五徳のコゲ落としもままならず…

ガスコンロ

お手入れ後

大急ぎでシンク水栓の水あかを落して漂白除菌して終了しました。娘さんから料金を頂戴して撤収。W様,また声を掛けて下さり,ありがとうございました。1年に一度がいいみたいです(照。

ryo:
Related Post