X

水周りのお掃除,できれば玄関床

12月はお得意様限定でご注文を請けていますが,H様の予約は6月半ば。最初に日程が決まりました。6月初めに床のお掃除で呼んで下さり,丁寧なお礼のメールとともに,「かなり気の早い話ですが、年末の予約をお願いします。休日ではなくなりましたが、12月23日のご都合はいかがでしょうか?」。承ります。

今日はご主人が対応して下さいました。ワンちゃんと一緒に作業に全くかかわりのない一室にこもって下さるので,私どもは動きやすいです。Hさんがおっしゃるには昼間にお掃除したら汚れが目立ったということですが,浴室はどこをお掃除したらいいのかと思うほどです。うっすらとできた水あかを落とします。

弟の方は,浴室と脱衣所にある洗面台を磨いたら,玄関タイルに移ります。

珍しい構造のレンジフード。ナショナル製です。化粧板の裏側が,オイル受けの役割を果たしています。

これが横から見ると「へ」の字の形をした大きなパーツです。前後で2分割してほしいです(笑。

毎年写真を撮っている気がします。この網にぴったりサイズのケースがあれば,苛性ソーダ湯に入れてあげられるのですが。

ガスレンジもほぼ「修正」みたいにお手入れして。

何か時間配分を間違ったのか,シンクに掛ける時間がわずかでした。

この後,大急ぎでトイレを磨いて終了。お支払いに加えて,プレミアムビール。恐れ入ります。H様,毎度ありがとうございます。

ryo:
Related Post