浴室,トイレ,エアコン,レンジフード

昨年1日オーダーメイドのご注文を下さったO様から,今度は別の家のお掃除をお願いしたいというメールをいただきました。ご主人が仕事で管理しておられる家で,これまで住んでいらっしゃった方が亡くなって,今お掃除中のようです。最初のメールにお手入れを希望されている設備(浴室,トイレ,エアコン)の写真も添付して下さいました。イメージできます。ありがたいです。レンジフードの写真も後で送って下さいました。

現状お住いでない家なので,今朝はOさんが鍵を開けに来てくださいました。古いけれどもしっかりした日本建築で,水回りなどはリフォームされています。

今日の分担は,エアコンは2人がかり,レンジフードとトイレが僕,浴室と洗面台を弟です。

エアコンはRAS-2856D,東芝2006年製です。右下から壁貫通の配管でしたし,それほど汚れていなかったので,ボディは残したまま洗いました。

RAS-2856D洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

浴室に行きます。スライドのドアは吊り下げ式だったので,いつものように外れません。こちらから外す構造でした。

浴室ドアを外す

換気扇は分解洗浄しました,という写真。

浴室換気扇

その他のお手入れ前後。

ドア下レールお手入れ後鏡研磨再生シャワー混合栓とカウンターお手入れ後浴槽カランお手入れ後

レンジフード関係。

フード本体お手入れ後外したパーツお手入れ後換気扇スイッチとコンセントお手入れ後

トイレは便座の下に高さ調整のスペーサーが入っていました。シャワー便座の分解クリーニングも含めて。

トイレのシャワー便座と陶器お手入れ後シャワー便座お手入れ後

Oさんは終了を見計らって,ご家族全員で見に来てくださいました。昨年もう一人息子さんが生まれて,5人家族になられたんですね。

自分たちではここまで出来ないので助かったとおっしゃいます。エアコンが含まれていましたが,内容的に無理のないご注文で,楽しくお掃除できました。冷えた飲み物を頂戴して撤収。O様,このたびも当店へのご用命をありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ