水周りと窓ガラス

ここ3年は,富岡市のK様のお宅が仕事納めです。9月初めに連絡を下さり,だいたい12月最初の予約になります。キッチン一式,浴室洗面台トイレ,1階ガラス窓をだいたい3/4面拭きます。

今日はキッチン引き出し収納の中もお手入れしてほしいと,中にあるものを全部出して下さいました。ピアで洗い,マイクロファイバークロスで拭き上げます。包丁差しも分解して洗うついでに,包丁も磨いておきます(笑。スチールウールで全体を磨いて,ちょっと刃を直しておけば,おせち料理作りも気分が上がるのでは?

シンクは茶色の着色が無くなるだけでもさっぱりしますが,側面のもやもやが無くなると気分が良いはずです。

シンク研磨再生

珍しいクリナップの浴室は,お手入れしやすい気がします。つやつやの内装が毎回戻ります。

シャワーヘッド周りお手入れ後浴槽ヘリお手入れ後

リフォームで入った洗面台なので小ぶりです。磨くと光るので,ボウルは陶器製が良いと思います。

洗面ボウルお手入れ後

お昼休みを利用して,H様のお掃除の見積りにも行きました。地図を書いてもらったのですが,やっぱり同行してもらって助かりました。Kさんのお仕事の関係で,どこに頼んだらいいいか相談を受けたそうです。初対面の私どもに,具体的にいろいろ注文を出すのは難しいでしょう。Kさんが「これもしてもらったら…」と提案して下さって,話がまとまりました。

午後の後半が窓ガラス。バケツの水を捨てると地面が凍った年もありました。それに比べると今年はお天気が穏やかでした。無事に仕事納めができました。K様,今年もありがとうございました。よい年をお迎えください。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ