明日行ってもいいですか?

先月5日にお電話でご注文下さった飯塚町にお住いのU様。毎年水周りとガラス窓をお手入れします。

昨日別のお宅に確認のお電話をしたら,うちは24日ってカレンダーに書いてある,と言われてしまいました。24日希望とおっしゃるので,その日は埋まっているとお伝えして,17日にしてもらった記憶があるんですが…。ちなみに,こちらから先月の12日に御用聞きしたので,ダブルブッキングはあり得ないんです。僕は電話が苦手です。

ということで,24日のはずのU様に,明日伺ってもいいですか?とお電話したところ快諾して下さいました。こちらの都合に合わせて下さり,ありがとうございます。

既存は30年超のお宅だと思います。今回は浴室暖房が設置され,給湯機も新しくなっていました。洗面台とトイレ,キッチンは設備交換されています。

この人工大理石の浴槽は,傷んでいなければ結構きれいに仕上がります。下地から作ればもっと良い仕上がりになるんでしょうね。

人工大理石浴槽お手入れ後

浴室・洗面台・トイレは弟の担当ですが,洗面台は念入りに磨いて光沢を出していました。作業前を撮らなかったのですが,シャワーヘッドにもこだわったそうです。

洗面台お手入れ後シャワーヘッド

珍しい東芝製のレンジフード。ハーマンのガスレンジと連動しています。ほとんど汚れを感じませんが,一通り手を入れます。

レンジフードガスレンジ

シンクを磨く前に,作業台を磨きます。モヤモヤした水あかが取れるとスッキリした感じになります。ベストベットとパッドですが,継ぎ目の養生が見映えを左右します。

キッチン作業台天板研磨中お手入れ後

最後にコーナーがたくさんあるシンクを磨いてキッチンは終了。

キッチンシンク

最後はピアノのあるお部屋の窓ガラスのお掃除です。これが2重サッシ,天袋付きのため,枚数,作業面多数。それでもヴィレダを使って効率的に拭きあがりました。

来年もお願いします,と声をかけていただき撤収。U様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ