売却前にハウスクリーニング

土日休みの当店が,6日(土曜日)にお問い合わせをもらって,8,9日がお引越し,本日10日(水曜日)から3日の日程でクリーニングできるってどうなのかなと思うのですが,私どもとしては大変ありがたいですし,お客様としてもスムーズな進展なのではと思います。

並榎町のマンション,66平米です。ご注文下さったのはM様,私どもの母親が,ご両親にお世話になっているという若ご夫婦??こうしてご縁があり,大変嬉しく思っております。

5年ほどお住いになったこのお部屋を出るにあたり,クリーニングして見映え良くとお考えなのだそうです。オプションとしては,お掃除エアコン2台,畳の表替え6枚,障子張り替え2枚です。予算も書いて下さったので,ご要望を満たしつつ,予算内で仕上げる方向で調整します。下見は必要です。こちらで下見が必要と判断して伺う場合は無料ですのでご安心下さい。(その予算では無理だろうという時や,リスクを感じる時は下見しませんし,たぶんお断りすると思うのであしからず)。

マンション敷地内の来客用駐車場は予約があって使えません。近所のコンビニに,恐る恐る打診します。朝方ちょうどオーナーさんがいらっしゃって,事情を話し始めると,「駐車場?,いいですよ」と先方から切り出してくれました。たいへんありがたい話です。お部屋前にM様が待っていてくださいました。そして取り掛かる前にお支払い。恐れ入ります。

今日は主にエアコンクリーニングのつもりで伺いました。下見の時に見て少し安心したのですが,どちらも三菱電機製霧ヶ峰。リビング機がMSZ-ZW402S-W,2012年製,寝室の分がMSZ-HM223-W,2013年製です。

リビング機の外観から,洗浄前後の写真を並べます。熱交換器のところで,壁側も確認したよという画像が入ります。

MSZ-ZW402S-Wフィルターとダストボックス漂白除菌洗浄後お掃除ロボットのフレーム漂白除菌洗浄後熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後壁側ドレンファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

多少スタートが手間取ったのですが,リビング機3時間,寝室機1時間半でしたので,単品よりお得に仕上がっています。もちろん,浴室で洗いの弟の方は,漂白剤やピアで行ける設備部品の洗いを進行していますので,かなり効率的に進んでいるものと思います。

今日いくらか心配になったのは,すでに擦ってある感じ。例えば鏡の上半分の水あかが削れません。ダイヤモンドパッドでも変化しないうろこってどういうことなのでしょう。シャワー混合栓のメッキも傷が入っています。…もしかしたら,これ以上難しいです…というご報告になるかもしれません。

想定外だったのは畳と障子で,この業界は繁忙期なのだそうです。知り合いに頼むのは気が引けて,キツタカに電話を入れましたが出てくれません。僕の番号は迷惑電話の扱いなのでしょうか?仕方なくお世話になっている山田畳店に電話。順番待ちの状態らしいですが,ひいきして下さいます。商売とは言え,お付き合いがモノを言う時があるんですね。

午後から寝室機。同じ年数使われているはずですが,汚れの程度が違います。順番に並べます。

MSZ-HM223-Wフィルターとダストボックス漂白除菌洗浄後熱交換器と壁側ボディ高圧洗浄後ファンとドレンパン漂白除菌洗浄後

16時ごろ,Mさん夫妻が後処理でいらっしゃいました。飲み物の差し入れも頂戴しました。きれいになることを期待されている様子が伝わります。プレッシャーととらえず,地道に仕上げて参ります。

コメントをどうぞ

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ