今回は1日オーダーメイドで

お電話でご注文下さった塚田町にお住いのH様。一昨年来年末に半日オーダーメイドのご注文をもらっています。今回は1日にして,リビングのエアコンと,吹き抜け天井のファンをキレイにしてほしいというご要望です。エアコンは普通機とのことで,お請けしました。

大変良い天気になりました。だんだん風が強くなってきましたが,お掃除日和だったと思います。

まずは時間調節できないエアコンから。弟は浴室のクリーニングに向かって支度をはじめています。今日の配分は,僕がエアコン(パーツ洗いは弟),キッチンレンジフード,洗面台,トイレ,吹き抜けファンのお手入れ,せっかくなので高所ガラスも。弟の方は今まで手を付けられなかったエプロンを外しての本格的な浴室クリーニング。1日かかりました。

Hさんは,時々様子を見にいらしては大歓声で喜んでくださいます。エアコンのお掃除前後もリアクション大,浴室が仕上がった後などは,足が濡れるのも気にせず洗い場に入って,きれい!つるつる!と喜んでくださいます。

エアコンは富士通の普通機。設置条件はタイトでしたが,徹底的に洗えて満足です。型式はAS-Y56A2W,2011年製です。

エアコンの設置場所ホコリが落ちています熱交換器高圧洗浄後ファンと下部ボディー漂白除菌洗浄後組み戻す前基板をちょっとずらしてビスを外す

午前中にある程度レンジフードを進めます。

レンジフードお手入れ後外したパーツお手入れ後IH周りお手入れ後人工大理石シンクお手入れ後

洗面台の復元後。

INAX洗面台

今回はトイレ便座の化粧板内部にも手が入りました。

トイレの分解クリーニングお手入れ後

そして最後に吹き抜け関係のお手入れ。旧式ですが,ダスキンのハンディモップを愛用しています。

天井ファンのお手入れ

弟が一日こもった浴室。Hさん曰く,10年使ったお風呂みたいで恥ずかしい。いえいえ水質の問題です。築3年から呼んでもらっているのが幸いして,復元程度が高いです。私どもとしても,きれいになるのがうれしいし,満足感があります。

天井換気扇壁面お手入れ後大きな鏡研磨再生後シャワー混号栓お手入れ後エプロン類お手入れ後洗い場床お手入れ後浴槽ヘリ

Hさんは,1階の床やベランダの床面も気になっているそうです。私どもとしても,実際に見たうえで相談してもらえるので,どのくらい時間がかかるかとか,何を持ってくればよいかがイメージできます。また,後日頼んでくださるそうです。

お支払いとお茶を頂戴して撤収。H様,いつも私どもをお引き立てくださり,ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ