キッチンと浴室

S様邸2日目です。今日はキッチン,主にレンジフードとシンクです。弟の担当は浴室で,今日も1日がかりでした。

鏡,水栓つまみ,ドアレール。いろいろ試しているのですが,水あかをすっかり落とすことができません。

浴室鏡研磨後水栓つまみお手入れ後ドアレールお手入れ後

僕もキッチンで1日がかりです。

クリナップのレンジフード。今は見なくなった設計です。前面フードは上部幕板まで一体設計。そんなわけで,フードの天井側はいつもお手入れするのでピカピカです。Sさんは見えないところです(笑。

フードの天井側

ビス1本とプラグを抜けば外れる中心部分は,バラバラにして洗い,また組み立てます。とってもきれいに使われているので,午前中には復元できます。

ファンケース周りのアセンブリ本体に取り付けます復元完成

IHは一つだけ焦げ付きが見られます。カンカンハウスで買ったクリームと,銀のモップで買ったスポンジのコラボです。クリームはウエキのオレンジストロングではないでしょうか。スポンジは洗濯済みのものなのですが,シンク研磨にも使っているので黒っぽくなっています。

IHのコゲお手入れ後

僕の方は最後にシンクを磨いて終了。今日は昨日と違う研磨剤で仕上げたのですが,エンボスのまま光るみたいな仕上がりになりました。写真の光沢は3割増しです(笑。

キッチンシンク研磨再生後

Sさんはとても喜んでくださいます。今日は外食で,日帰り温泉なのだそうです。キッチンもお風呂ももったいないから使わない!恐縮です。これがないと年を超せないとか,なんだかんだと私どもを持ち上げて下さいます。当店立ち上げの年から,毎度お世話になっております。今日もお茶を頂戴して撤収。S様,良い年をお迎えください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ