キッチンと浴室

先々週窓に入ったS様邸。今日はキッチンと浴室,時間が残れば他の場所もさせてもらいます。私どもが入らせてもらうようになってから,浴室は一度壁面張り替え,その後リフォームで全交換がありました。ですから新品時からのお手入れです。ですが,水質と浴室乾燥機が関係すると思われますが,水あかがかなり硬くなってきました。

ぱっと見るとキレイになった気がするのですが,細部までこだわってみると取り残しが見えます。この水あかに対応する酸を探さなければなりませんね。

そんな鏡。

鏡のうろこ研磨再生後

浴槽ヘリ。

浴槽ヘリ洗浄後

ドアとレール。

浴室ドアとレール洗浄後

キッチンはどこをお掃除しましょうか?という感じですが,ちょっと油っぽくなったレンジフードの部品を洗ったり,IHの焦げを落としたり,水切りかごの水あかを落としたり。

シンクと水栓根元はやはり水質の関係でカサカサです。辛抱強く酸で落としていきます。ステンレスはナイロンのパッドでもやもやを落とした後にサンドペーパーでつやを出しました。写真は光りすぎていますが,いい感じに仕上がったと思います。

シンクと水栓根元をお手入れ研磨終了

「今日はお勝手を使いたくないですね」とSさん。今日は料理をお休みにして外食もいいかもしれませんね。「良い年をお迎え下さい」とお見送りいただいて撤収。S様,いつもありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ