お父様のお宅のクリーニング

先月20日,伊勢崎市豊城町にお住いのK様から,クリーニングをお願いしたいけれど,豊城町は営業範囲ですか?という問い合わせをいただきました。後からわかったのですが,同じころご注文下さったI様が,お掃除を計画中のK様に当店を紹介して下さったということです。ありがとうございます。

当店は営業範囲を限定しております。片道1時間,往復2時間をめどとしております。遠くまで移動にかかる時間やガソリン代がもったいないのと,何か不都合があったときに,対応が難しくなるからです。ホームページには,イメージしやすいように半径20キロの地図を掲載しているのですが,ちょっと実情に合っていないところがあります。よろしければグーグルマップで調べてみて下さい。高速道路を使わずに1時間で行けそうであれば,たぶん営業範囲です。

そんなわけで,伊勢崎市豊城町,出張費をお願いすることになりますが,伺います。

それではということで,今回,1日オーダーメイドでお父様のお宅のクリーニング,ご希望内容はキッチン,トイレ,ダイニング,お風呂場だそうです。その後,K様ご本人のお宅のエアコンと洗濯機,という注文をいただきました。

今日は打ち合わせ通り,最初はK様が対応して下さいます。簡単に打ち合わせをして,やはり2手に分かれて作業開始。お父様は結構キッチンを使う方だとわかります。人気の居酒屋の床みたいになっています(失礼。お掃除は通常上から下に,奥から手前に進めるものですが,まずは床をさっぱりしましょう。

キッチン床のお掃除お手入れ後

この後僕は,レンジフード(プロペラファン型換気扇内蔵),ステンレス壁面,IHクッキングヒーター周り,魚焼きグリル,シンクの研磨などをしたのですが,写真はありません(照。

弟の方は,午後は家にいて下さるお父様のことを考えて,トイレから仕上げました。お風呂に洗剤を仕込んではありましたが,トイレに半日かけていたみたいです。アラウーノは全体が樹脂製のため,洗剤の力を引き出し,どれだけ傷を付けずにかき落とすかが重要です。

トイレお手入れ後トイレ手洗いお手入れ後

浴室は,鏡,水栓などの光物,ドア付近の付着をメインに,全体の漂白除菌で仕上げます。これで,気持ちよくお風呂に入ってもらえるでしょう。

浴室鏡研磨再生浴槽カランお手入れ後シャワー混合栓お手入れ後ドア周りお手入れ後

お父様のお宅が仕上がるちょっと前に,Kさんのお宅(外階段から登って2階)に上がらせてもらい,エアコンと洗濯機を下見しました。型式と設置状況が分かり,洗い場にさせてもらう浴室までの動線がはっきりすると安心です。16日に来ることになっています。またよろしくお願い致します。お出かけになるそうで,ご挨拶。お茶を頂戴しました。

僕が大急ぎでシンクを磨いているところを,弟が撤収作業。最後にお父様に今日のお掃除を確認してもらいました。「きれいになった」と喜んでくださいました。私どもとしても,何とか形になってほっとしています。K様,お父様,このたびは当店へのご用命を,ありがとうございました。

やってはいるけれど,限界を感じていますか?
お父様やお母様のお宅のお掃除,承ります。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ