いつもの水周りその他

毎月半日オーダーメイドで伺うA様邸。今月は1日もらって,いつもの水周りの他に,年末らしいお手入れをします。照明器具や窓ガラスの目立つ部分に手を入れれば,大掃除が終わった気分を味わえます。

何度写真を撮ったことでしょう。毎月触るのですから,いろいろ試せます。手前の大バーナーの飴色のコゲなんかは,実は大変です。

ガスレンジとステンレスケトルお手入れ後

ステンレスシンクもいろいろ実験します。反射は良くなったのですが,ステンレスの美しさとは違う感じがします。

ステンレスシンク

分かりにくいビフォーアフター2連発。午後は弟は窓をお手入れします。すべては無理なので,1階の外側を洗い,可能な限り内側を拭くというスタイルです。

窓ガラスお手入れ後

床の垂れ染みが気になったので洗いました。きれいにしようと思っている僕が見るとすごく違うのですが,写真ではほとんど変わりません(涙。

キッチン流し台足元お手入れ後

来年もよろしくお願いしますと声をかけてもらって撤収。A様,今年もありがとうございました。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ