1日オーダーメイドで,窓ガラスとベランダ洗い

家政婦サービスをご利用くださっているK様邸。夏になると「今年も窓ガラスお願いします」とお電話をいただきます。お盆中でもかまわないということで,家政婦サービスの日に,一緒に入らせてもらいました。

スタッフの方はいつもの通り,午前中の3時間でアイロンがけや水周りのお手入れをしています。

僕たちの方は,ベランダ側にホースを這わせ,僕はガラスと床を洗います。弟は内側からガラスを拭いて行きます。この感じだと,家政婦サービスの二人と干渉することなしに作業が進めます。

毎週ベランダ床は掃除機がけ,手すりやエアコン室外機も拭いてあります。ベランダのエンボスシートは,初めて洗った時よりも簡単にキレイになります。やはり定期的なお掃除には効果がありますね。

窓ガラスのコーキングなども,毎年洗っていればつるっとした感触と色を取り戻します。総勢4人で,ルームキーパーですね。

1年に一度の窓ガラスとベランダ洗い

残った時間はプラスアルファ。レンジフード,キッチンパネル,シンク,浴室カラン,トイレボールなどちょっとテクニックが必要なお手入れをさせていただきます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ