浴室とトイレ

W様に3日いただいた最終日。今日は浴室とすぐ隣にあるトイレをお手入れします。

浴室なんて,どこが汚れていますか?という印象ですが,鏡や外さないと見えないところを担当します。ところが,今日行ってみると入口のグレーチングやカウンター下が開かれていて,「髪の毛だけでも」ってお手入れ済み。毎度作業しやすいように準備して下さるのはうれしいですが,さすがににここまでされると恐縮です。

そんなわけで予洗いの済んだ浴室クリーニング。まずは鏡。

浴室鏡研磨再生後

カウンター下。

浴室カウンター下復元前

ドアグレーチング。

浴室ドアグレーチングお手入れ後

浴室に一通り酸を塗り込んで,僕はトイレに。リフォームで交換された陶器とアプリコットをお手入れします。シャワー便座機能が,単純暖房便座よりも狭いかと思われる容量の中に納められています。しっかり外して洗う方もいるのでしょうね。

タンク手洗いお手入れ後陶器鉢内お手入れ後化粧板の中お手入れ後

当初延長1時間とご案内していたのですが,15分延長で終了しました。Wさんはこれで年末のお掃除が楽になるとおっしゃいます。そんなに汚れをため込んでいるわけではないのですが,少しでも負担が減れば幸いです。季節の果物とお茶を頂戴して,今日もお見送り付きで撤収。W様,毎度ありがとうございます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿,短い投稿は無視されます。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ